沖縄サイクリング旅行 1日目

旅行日:2023年1月末〜

はじめに

新年明けましておめでとうございます!
昨年は途中から記事の更新が面倒になってしまい、しばらく記事が書けていませんでしたが、新年が明けて2024年となり、再度心機一転し、執筆に再チャレンジしようと思い立ちましたので、ここにご報告いたします。

沖縄サイクリング旅行について

約1年前の2023年初春時点では、まだGOTOトラベルが行われていたり、JALが格安で航空チケットを販売するというキャンペーンが行われていたので、安く旅行に行くことができました。なので、それを活用して沖縄にサイクリング旅行に行ってきたのでした。

当初は単純に沖縄一周サイクリングを考えていたのですが、首里城をはじめ、主な観光地が内陸部にも多いため、海岸沿いを走るだけだと勿体無いと考え、観光しながらブラブラと沖縄南部一周サイクリングを行いました。

沖縄サイクリング旅行1日目(那覇市内)

羽田空港から那覇空港まで、JALで行きました。
片道約8000円、約3時間のフライトでした。

沖縄の空は青くて広くて、爽やかな気持ちになります。
画像加工しなくても、撮影したままの写真で、十分綺麗です。
カメラは持っていないので、全て旧型iPhoneで撮影しております。

空港からバスに乗り、その後ホテルまで歩きました。
お昼くらいの飛行機の便に乗り、到着が夕方。なので初日はほとんど何もせずに、ホテルで休みました。

お気に入りのアウトドアギアメーカー【イーグルクリーク】のソフトスーツケースです。デザインや丈夫さ、使い勝手が良く、気に入っています。最近はデザインが変わってしまい、配色もデザインもシンプルになってしまったのが、少し残念です…。

ホテルの近くにあるスーパーで買ってきました。
ルートビアは湿布の匂いがする炭酸ということで、コアなファンに人気です。自分もその一人ですね。
さんぴん茶ははじめて飲んだのですが、沖縄ではポピュラーなお茶らしいです。最初は慣れませんでしたが、慣れてくるととても美味しく感じられました。沖縄サイクリング中は、炭酸以外の飲み物では、さんぴん茶を一番よく飲んだと思います。

おわり

タイトルとURLをコピーしました