小屋暮らし2ヶ月経過!(小屋暮らし70日目)


10月(正確には9月30日)から小屋暮らしを始めて70日が経った。

すでに2ヶ月以上、山小屋で生活していることになる。

我ながらよく生き延びていると思う。

完全セルフビルドの山小屋、一人で建てた山小屋。

ほぼ99%がホームセンターで購入した資材。

建てるのに時間はかかったけど、特に問題なく暮らせている。

Amazonとヤマト運輸のおかげもあるけど。




あと1ヶ月生き残ることができたら、小屋暮らし100日間のサバイバル達成となる。

この2ヶ月超の生活を振り返って考えてみると、小屋暮らしは虫が苦手じゃなければ、割と誰にでも可能だと思った。

もちろん小屋がある程度完成し、インフラを整えてから、生活をスタートさせたというのもあるけど。




人並みの体力があれば(多少なくても)、DIYの技術や、サバイバルスキルは自然と身に付いていくと思うし、山暮らしにも慣れていくと思うから、もし少しでも興味があると思った人は、ぜひチャレンジして欲しい。

タイトルとURLをコピーしました