ミツバチの巣箱作りとジョギング(小屋暮らし68日目)

昨晩夜更かししたわけでもないのに、今日は遅く起きてしまった…。

二度寝したからだ。

遅く起きると、ダラダラしてしまう。

ふがいなし!穴があったら入りたい。

今日は、養蜂のためのミツバチの巣箱作りをしようと思っていたのに。

画像1

いくつか木枠ができた段階で、電動ドライバーのバッテリーが切れてしまう。予備に交換すると、これもバッテリーがすぐに空。

よもやよもやだ!

気分は、不完全燃焼気味。

このままでは自分がダメになってしまいそう…。

そういう危機感を感じたので、久しぶりにジョギングをすることにした。

自分に喝を入れるために。

画像2

薄暗く、熊でも出そうな道。

写真だと平坦に見えるけど、実際は結構な急坂。

ただ一部区間は、新しく舗装されたようになっている。

画像3

それでも登り坂だけど…。

ちょうど20分くらい走ると、他の道に出るので、そこでUターンをして戻ってくる。往復約40分のコース。

帰りは逆に急な下り坂なので、かえって足に負担がかかる。

山奥暮らしは、理想的なジョギングコースがないのが、つらい。

どこを走ってもアップダウンだらけ。

それに外灯がないので、夕方5時までには走り終えないと危険。

画像4

景色は素晴らしいし、空気も美味いんだけど。

平坦なグラウンドに憧れる。

山林での小屋暮らしのデメリットの一つかな。

でも、走ったら気分はちょっと心地いい。

タイトルとURLをコピーしました